日々の出来事

2015年7月の記事一覧

昨日の給食


昨日の献立は,ごはん,ゴーヤチャンプル,味のマリネ,わかめスープ,牛乳でした。今日は昨日以上に暑くなりそうです。学校では2年生で薬物乱用防止教室,3年生で,学力強化事業,グランドゴルフが予定されています。

吹奏楽コンクール相双支部大会

本日、ゆめはっとにて福島県吹奏楽コンクール相双支部大会が行われました。指揮者の須田先生を中心にきれいにそして楽しいサウンドを聴かせてくれました。壮行会よりも良い演奏で銀賞を受賞しました。おめでとうございます。

トップアスリート招へい事業

南相馬市のトップアスリート招へい事業が女子バスケットボール部で行われました。講師は,日本バスケットボール協会スポーツディレクターで,ドイツのプロチームやトヨタアルバルク,レバンガ北海道でヘッドコーチの経験を持つトーステン・ロイブル氏です。昨年に引き続き来ていただき,オフェンスやリバウンドのファンダメンタルや県大会を前にしてゲームについてのクリニックをしていただき,生徒は「I love basketball.」を合言葉に楽しく,元気に練習しました。トーステン氏には南相馬市まできていただき心から感謝申し上げます。
 
 

少年の主張

少年の主張南相馬市大会が原町一中で行われ,3年生の槇さんと森さんが堂々と発表し,優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。
今回の大会まで,3年生は全員が参加し,相互評価をしながら学級での発表,学年での発表と,学年を挙げて取り組んできたのは大変すばらしいことです。