日々の出来事

2018年4月の記事一覧

修学旅行レポート ホテル到着

横浜中華街での夕食の後、山下公園に移動し、そこからフェリーでホテル近くに向かいました。

 

船内の様子。おいしいお料理を食べて、エネルギーを充電できた様子です。

 

 

      ホテルに到着しました。 

 

なんと、こんな素敵な形のホテルに泊まります。今からチェックインです。

部屋からの、眼下に広がる夜景も格別そうです。

 

この後はホテルでしっかりと睡眠をとり、明日の、修学旅行のメインの活動である「都内班別自主研修」と「ディズニーリゾート」を満喫できるようにしてほしいです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

本日のレポートはここまでとさせていただきます。

修学旅行レポート

ビルの谷間をくぐりぬけ、夕食会場到着です。

夕食会場に到着しました。

実行委員の挨拶でお待ちかねの中華料理を食べ始めました。

  

 

 

  みんないい表情ですね。(「いただきます」を待つ生徒達)

 

修学旅行レポート

一時間遅れの鎌倉班別自主研修でしたが、各班ともに協力しながら自主研修に取り組んでいます。研修も終盤にさしかかってきましたが、この通り、晴れやかな様子です。

 

 

         鶴岡八幡宮

集合場所の鶴岡八幡宮です。班別自主研修の最後の上り坂、生徒たちは軽やかな足取りで上っているようです。

修学旅行レポート

現在、鎌倉で班別自主研修が行われています。

鎌倉は、少し歩くと汗ばむ陽気だそうです。

    鎌倉での班別自主研修の一コマ。空が青い!!

 

事前学習の成果が出ており、どの班も現在順調に研修を行っています。

鎌倉の空気を吸い、景色を楽しみ、「修学旅行」満喫中です。