こんなことがありました。

2022年3月の記事一覧

オンライン離任式

本日は,今までできなかった離任式をオンラインで行いました。子どもたちは,自宅から参加しています。ほとんどの子どもたちがタブレットで参加してくれました。保護者の方の参加もあり,大変ありがたいです。式の後は,ブレイクアウトルームで、先生方との交流もありました。今まで大変お世話になりました。

0

令和4年度に向けて教室移動

 令和4年度に向けて,教室移動を行いました。教職員の作業で児童用の机や椅子,教室内の備品などを移動して整理しました。令和4年度には教室の配置が少し変わります。

p 

0

見送り

6年生最後の見送りを全職員で、行いました。天気に恵まれました。子どもたちの笑顔が印象的でした。

0

サプライズ再び

6年生保護者の方が準備されて,今まで担任した先生たちへサプライズのプレゼントがありました。やはり、やさしい子どもたちの親さんもやさしい方達です。

0

最後の学活

6年生は,記念撮影の後,密をさけて体育館で、保護者の方も交えて最後の学活を行なっています。保護者も着席して、担任の話に耳を傾けています。

 

0

暖かい雰囲気に包まれて

証書授与の後、校長先生のお話、PTA会長様の祝辞、記念品贈呈と式が進んでいます。最後の送る言葉では,卒業生と在校生の間で相手を思いやる言葉の交換がありました。とても暖かい雰囲気で式が進んでいます。

0

地震に備えて

専門家の話では、この前の地震に匹敵する余震があるということで、普段から防災頭巾を持ち歩いています。もちろん卒業式も同じです。何事もないことを願いますが,万が一に備えて子どもたちの安全を確保します。

0

たくさんいただきました

今日の卒業式に向けて、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。残念ながら来賓を制限しての卒業式ですが,いただいた言葉を大切にしてほしいです。

0