こんなことがありました。

2021年3月の記事一覧

令和2年度 卒業証書授与式

6年生は,八沢小学校での最後の行事,「令和2年度卒業証書授与式」に参加しています。例年よりは縮小した式ですが,卒業生一人一人が堂々とした立派な式になることができました。式のあとは記念撮影を行い,学級で最後の学活を行いました。

0

令和2年度修了式

1~5年生は,修了式を行いました。代表の5年生が修了証書を校長先生からいただきました。校長先生から「何事もチャレンジする八沢小生」になってほしいとお言葉をいただきました。各学級に戻ってから,春休み中の過ごし方について最後の確認をしたあと,通知票を担任の先生からいただきました。安全にこの春休みを過ごしてほしいです。

0

校長先生 今までありがとうございました

今日は,全校生で今年退職される校長先生へ感謝の気持ちを伝える会を行いました。校長先生には内緒で準備を進め,卒業式の練習後にサプライズで行いました。今まで子ども達を温かいまなざしでいつも見守ってくださった校長先生に代表の6年生が感謝の言葉とプレゼント,花束を贈りました。校長先生もとても感激した様子でした。

0

6年生からの贈り物

6年生は,卒業を前に在校生に素敵な言葉の贈り物をしてくれました。二つの階段に在校生に向けてメッセージが飾られました。これから毎朝このメッセージを見て,ますます良い学校にしていきたいと思います。

0

かまいたちさんと共演

過日全国大会にエントリーしたペッパーのプログラミング全国大会で賞をいただきました。動画配信サイトで表彰式が行われましたが,八沢っ子と「かまいたち」さんが同じ画面で共演することができました。関係していただいた方々に厚く御礼申し上げます。子ども達も大変喜んでおります。

 

動画 https://www.youtube.com/watch?v=-sdoSqO7f40

タイム 2:02:15 あたりからです。

0

卒業式予行

今日は,来週の卒業式に向けて入場から退場まですべてとおしての練習を行いました。今までの練習の成果が出ており,一つ一つの動きに自信がありました。練習後の会場の微調整もみんなで行いました。来週の本番が楽しみです。

0