こんなことがありました。

2017年5月の記事一覧

花いっぱい活動

予定されていた前日が雨天だったため,順延し本日行いました。
担当の先生から活動の手順ややり方をしっかり聞いた後,縦割り班で苗植えに取り組みました。
先生からの詳細な指示がなくても各班の班長が班員にやり方を教えたり,植える場所を指示したりする姿が見られました。
きっと,班長同士が事前に担当箇所を分担したり,当日の動きを確認したりしていたのだと思います。
自分の仕事を終えても,校庭で除草作業に取り組んだり,他の班を手伝ったりする姿を微笑ましく感じました。

親子運動会

風薫るさわやかな天候の下,親子運動会が行われました。
堂々とした行進に始まり,徒競走やチャンス走,団体競技,ダンスと,様々な種目に一生懸命取り組む姿が見られました。
一人一人がどの種目でも,最後まで諦めず,ベストを尽くそうとする姿がとても輝いていたように感じます。
高学年が演技だけではなく,自分の係を全うしようとする姿にとても感心しました。
そのおかげで,会が大いに盛り上がり,円滑に進めることができました。
保護者の方々の熱心なご協力にも大きく支えられました。早朝から設営等の準備や係活動をはじめとし,
団体親子種目や方部連合綱引きへのご参加に心より感謝申し上げます。
子どもたちもそうですが,運動会にかかわった皆様へ,本当におつかれさまでした。