こんなことがありました。

2020年10月の記事一覧

防災引き渡し訓練を実施しました

学習発表会後は,災害などの有事における引き渡し訓練を保護者の協力のもと実施しました。例年の会場より大きな体育館を使用することで少し戸惑いがありましたが,スムーズに引き渡しが行われました。昨今様々な災害が発生し,重大化する傾向があります。万が一に備えて訓練することはとても大切なことです。

 

0

学習発表会「感謝をこめて」

最後は,6年生の終わりのあいさつです。これまでの生活を振り返り,様々な人の力を得てここまで成長できた感謝の言葉を,一つ一つかみしめながら発表しました。活動が限られた中での生活でしたが,できることを見つけて積極的に活動した6年生。これからの活躍も期待しています。

0

学習発表会6年「大きな河と魔神のランプ」

目の前の一人の命と数年先の多くの命。どちらしか選べないとしたらどんな選択をするか。生きるということの意味について6年生が思いを込めて発表します。訴えるような力強い声で熱演し,体育館中を感動させてくれました。

 

0

学習発表会 金管クラブ「心ひとつに」

金管クラブは,例年ですと運動会,敬老会,音楽祭での発表があります。しかし,今年は予定されていたものができずにいましたが,学習発表会で披露することができました。練習期間が短かったにも関わらず,「心ひとつに」した演奏できました。

 

0

学習発表会1年「くじらぐも」

1年生は,国語で学習したくじら雲を劇にして発表しています。大きな声で発表することができました。途中のダンスでは,体育専門アドバイザーの先生に教えていただいたおかげで自信満々踊ることができました。

 

0

学習発表会2年「八沢音楽まつり」

次は,2年生の楽器演奏や合唱,ダンスの発表です。曲ごとにフォーメーションもありなかなか難しそうですが,上手に演奏することができました。一人一人がもつトーンチャイムの息の合った演奏とその音色の心地よさは,聞く人の心を優しくしてくれるものでした。

 

0

学習発表会1年開会の言葉

今日は,学習発表会です。朝から保護者の方に集まってもらって実施しています。

まずはじめは,かわいらしい1年生のはじめの言葉です。元気に大きな声で発表することができました。

 

0