こんなことがありました。

2023年6月の記事一覧

今日はやさわっ子タイム

今日の昼休みはやさわっ子タイムです。雨で校庭が使えないこともありますが、トランプやミニ卓球、テーブルゲーム、かくれんぼなど様々な遊びが発生していました。5,6年生がルールを工夫したり説明したりしながら楽しく活動していました。体育館では、班対抗のドッジボールで盛り上がっていました。

 

0

今日の給食

 

今日の給食は、コッペパン、オムレツのデミグラスソースかけ、黒豆きなこクリーム、ワンタンスープ、牛乳です。

今日は、牛乳についてです。 牛乳は栄養価も高くよい食品ですが、1日何本くらい飲んでもいいのでしょうか?正解は2本くらい です。牛乳は質の良いたんぱく質、カルシウムを多く含んでいて、みなさんの成長に欠かせない食品です。そして、牛乳は水分補給にもなります。でも、どんなに栄養価のすぐれた食べ物でも、それだけでは健康な体はつくれません。他のいろいろな食品をしっかり食べることも大切です。まずは給食の牛乳をしっかりと飲みましょう。

0

今日も元気なやさわっ子

昼休みの風景です。気温が高いため外遊びは中止ですが、体育館では元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。今日はわさわっ子タイムではないため、自然発生的なグループで遊んでいます。学年同士のグループもあれば、いろいろな学年で集まってドッジボールをしているグループもあります。仲良く元気な八沢小の子どもたちです。

 

 

 

0

八沢小学校生き物探検隊

2年生は、生活科でチョウなどの生き物を探しに、3年生は理科の学習でモンシロチョウの幼虫を探しに外で活動しています。おめあての生き物を見つけることはできたのでしょうか。

 

0

帰校式

無事学校に着き帰校式を行いました。2日間予定通り、そして充実した活動ができました。保護者の皆様ありがととうございました。

0

昼食、お昼の放送中継

食堂で昼食を食べました。午前中たくさん活動したためか、食欲旺盛です。バイキングで残っているおかずも全部食べました。また、昨日に引き続き、放送委員が中継を行いました。楽しかったことや食事などについてインタビューをして、学校に放送しました。

 

0