日々の出来事

2018年4月の記事一覧

修学旅行レポート ディズニーリゾート

只今、ディズニーの写真が届きました。

 

他校の修学旅行生徒もたくさんいるそうです。

鹿島中生の写真がありませんこと、ご了承ください。

 

 

 

ディズニーリゾートの雰囲気が漂っています。暗くなってくるとまた光が映えて、雰囲気もがらっと変わりますね。ディズニーリゾートで過ごす時間もあと約20分を切りました。もうすぐで集合の時刻を迎えます。

この時間帯は、お土産の購入に奔走している生徒が多いようです。

遠足(2年)行ってきました

2年生の遠足が無事、終了しました。

2年生は1年後の修学旅行を見据え、仙台での班別自主研修を行いました。

地底の森ミュージアムがスタート地点、仙台市科学館がゴール地点でした。

 

班別自主研修、これから班で計画した目的地に向けてレッツ・ゴー

 

      さあ、切符はどこで買えるのかなあ?

 

    友達と地下鉄に乗っての移動、楽しそうです。

 

科学館の様子です。指導員の方に教えてもらい、おもちゃ作りをしました。

 

  こちらは運転体験です。上手く運転できたかな?

 

さすが2年生、少し先輩になり、解散式に臨む態度も立派でした。

 

これからは事後学習で、今回の体験をまとめる学習を行います。

遠足(1年)行ってきました

1年生の遠足が無事終了しました。

公衆道徳や集団の決まりを守ること、友達や先生との親睦を深めることを目的に行いました。

本日の遠足の様子を、写真で紹介いたします。

 八木山動物園に到着です。チューリップがとてもきれいです。

 

晴天ですがすがしいのですが、シロクマにとっては少し暑いのかもしれません。

 

こちらは「うみの杜」です。イルカのショーが見れる場所で昼食をとりました。

 

こちらはクラゲです。ブルーに浮かび上がるようで、きれいですね。

  無事、学校に到着です。みんな元気よく帰ってきました。

 

1年生にとっては初めての校外での学年団体行動となった遠足、「楽しかった人」と尋ねると全員が手を挙げていました。友達や先生と楽しく過ごせた1日となったようです。

修学旅行レポート

現在、生徒たちはディズニーリゾートで「ランド」と「シー」に分かれて活動しています。

 

15時過ぎから、予定では20時40分までとなります。

18時を過ぎ、班によっては夕食をとっているところもあるようです。

 

写真は届いておりませんが、現在の様子でした。

都内班別自主研修が終了しました

都内班別自主研修が無事に終了しました。
 

今からディズニーランドとディズニーシーに分かれて行動します。

          全員無事到着しました

 

   ディズニーリゾートに入場しての班活動の始まりです

写真から見てもお分かりの通り、雲一つない最高の天気です。

ランドに17班、シーに8班が入場します。