日々の出来事

2018年4月の記事一覧

修学旅行レポート 国会議事堂

国会議事堂への移動途中の写真です。

バスから東京タワーがこんなにきれいに見えました。

 

         国会議事堂に到着しました。

 

国会議事堂内にある、国会議事堂の模型です。日本の政治の中枢にいます。

 

こちらのいすには菊の御紋が………………。お子様が修学旅行から戻ったら尋ねてみてください。

 

国会議事堂見学を終え、東京スカイツリーに移動します。

スカイツリーについて、添乗員さんより、説明を受けています。

修学旅行レポート 国会議事堂に出発です

ホテルを出発しました。
今から国会議事堂に向かいます。

早朝~現在も天気は快晴です!

    昨日のお土産も加わり、荷物が重そうです。

 

     今日も本当によい天気に恵まれました。

 

昨夜はよく見えませんでしたが、このようなホテルに泊まっていました。

 

たくさんのお土産を買いました。自分に? おうちの人にですね。

修学旅行レポート 最終日の朝

修学旅行も早いもので、最終日当日となりました。

早朝のホテルからの眺めです。雲一つない快晴です。

南相馬では夜12時頃に雷がなり、一雨降りましたが朝から晴れています。

 

本日の出発は8時です。朝食前に予めロビーに荷物を揃えました。

 

         自分の席はどこかな~

    朝食バイキングも最後ですね。

 

朝ご飯は大事です。しっかりととれたようです。コーヒーを飲む人もいました。

修学旅行レポート 最終日

修学旅行3日目、最終日。

6時に起床し、生徒たちは朝の準備がほぼ完了しました。6時40分に朝食会場に移動、7時から朝食です。さすがに今朝の寝起きは、昨日より少しつらかった生徒がいたようですが、みんな元気です。

本日は8時にホテルを出発し、国会議事堂、東京スカイツリーを見学します。

予定では学校到着が17時45分で、帰校式が18時から、解散は18時15分予定となっております。

保護者の皆様には17時を過ぎた頃に、経過についてオクレンジャーでお知らせいたします。

修学旅行レポート 2日目終了しました

ディズニーリゾートでの時間はあっという間に過ぎ、無事、ホテルに到着しました。

 

こちらは21:30からの代表者会議の様子です。

実行委員から1日の反省をしてもらい、明日の確認を行っています。

さすがに2日目、夜にさしかかり、少し疲れた様子が感じられます。

今日も早目にシャワーを浴びて睡眠をとり、旅行最終日となる明日の活動に備えてほしいと思います。

吹き抜けの壮大な空間 メルヘンチックな世界に吸い込まれそうですね。

 

本日のレポートはこれにて終了いたします。

ご覧いただき、有り難うございました。