日々の出来事

2018年4月の記事一覧

修学旅行レポート 佐野サービスエリア

帰途につき約2時間が経過しました。

途中休憩場所の佐野サービスエリアに到着しました。

 

こちらも雲一つない青空です。ここまで晴天に恵まれる修学旅行もなかなかないかもしれません。

 

        のどの渇きを潤します。

 

この後は、16時頃到着予定の安達太良サービスエリアまで移動です。

修学旅行レポート 車中の様子

修学旅行での様々な活動に3日間、全力で取り組み、楽しみ、エネルギーを使い果たしたのか、バスの車内の生徒たちは、昼食後、約7割の生徒が眠りについています。
中には静かにDVD を見ている号車もあるそうです。

  

 

尚、後程、バスが高速をおりて学校に近づいてきましたら、おおよその到着予定時刻をメール配信システムを通じて保護者の皆様にお知らせいたしますが、本日は鹿島区も晴れておりますので、送迎時の駐車場を校庭にお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

修学旅行レポート 帰途へ

 

現在、スカイツリーを出発しました。
これから学校へ向かいます。
今はバス車内でお弁当を食べています。

東京スカイツリーの駐車場です。修学旅行も、いよいよ帰途へ。

 

バスの中でいただいているお弁当です。とてもおいしそうです。

修学旅行レポート 東京スカイツリー

東京スカイツリーの中に入った様子の写真が届きました。

スカイツリー展望デッキの様子です。


エレベーターで天望デッキにあがり、ドアが開くと、子ども達から歓声があがりました。
東京の街や隅田川や荒川が一望できます。

今日は天気も良く、なかなか見れない絶景ですが、更にきれいに見えます。

 

こちらは、足元の写真です。ガラス張りされた一部分からの景色ですが地上が見え、ちょっとしたドキドキも味わっています。

修学旅行レポート 東京スカイツリーに到着

国会議事堂から東京スカイツリーまでの 移動途中のバスから見た景色です。 

 

浅倉の浅草寺、こんなに人がたくさんいます。

外国の方も多いのでしょうね。

 

浅草寺付近では人力車がスタンバイされていました。

 

とうとうスカイツリー到着です。先ほどの東京タワーと比べ、どうでしょう?

 

現在、スカイツリーに到着しました。
入場手続きをして、説明を聞いて展望台に向かうところです。