ブログ

出来事

読売KODOMO新聞をいただきました

学校に新聞を届けてくださっている末永新聞店より、4・5年生に「読売KODOMO新聞」を、6年生に「読売中高生新聞」を一人1部ずついただきました。

新聞のおもしろさを味わってほしい…そして、日本で、世界で今何が起きているのかを知り、視野を広げてほしい…そのような思いで、子どもたち一人一人にプレゼントしてくださいました。

是非、お子さんと一緒に新聞を読む楽しさを味わってみてください。

末永新聞店さん、ありがとうございました。

ひなまつり献立♪

今日の給食は、ちらしずし・ささかまの磯辺あげ・すまし汁・ももゼリー・牛乳と、ひなまつりをお祝いする献立でした。

今日もおいしくいただきました。御馳走様でした。

地域の誇りを胸に(6年)

6年生が、「南相馬市の魅力を発信しよう」をテーマに、総合的な学習の時間をつかって、市のこども家庭課の取組やロボットテストフィールド、同慶寺などについて調べ、まとめたものをプレゼンテーションしました。

パワーポイントの資料も見やすく、また、分かりやすい説明にとても感心しました。

みそうどん♪

今日の給食は、みそうどん・ちぐさむし・ヨーグルト・牛乳でした。

みそうどんを食べて、体も心も温まりました。今日もおいしくいただきました。

御馳走様でした。

とびばこ運動(2年)

2年生は、とびばこ運動にチャレンジしていました。今日がとびばこ運動のまとめの時間です。

これまでの練習の成果を生かして、きれいなフォームで跳びこすひばりっ子がたくさんいました。

ボランティア大学生ととびばこを準備しています。