ブログ

出来事

一日のスタートは読書から

8時10分、学校が静寂に包まれています。

だれもいないかのような静けさです。

おや、ほんとにだれもいないのかと思い、56年生教室をのぞいてみると、

静かに読書をしていました。一日を落ち着いた空気でスタートするのはいいものです。

春の交通安全運動

現在、「春の交通安全運動2024」が実施されています。

本校でも、交通指導員と警察の方がひばりっ子を見守ってくださっています。

4月は、小学生の事故が多く発生する月とされています。

事故に遭わないよう、おこさないようルールを守っていきたいものです。

ポークカレー♪

今日の給食は、ポークカレー・ビーンズサラダ・プリン・牛乳でした。

子どもたちも、わたしも大好きなカレーです。おいしくいただきました♪

御馳走様でした。

今日のひばりっ子vol.2

4年生は、算数の学習で、正方形をつなげて形をつくる活動を行っていました。

5年生は、理科専科の先生と天気の学習です。

6年生は、体育で50m走を行っていました。

各学年で、それぞれの教科学習がスタートしています。

「よし、やるぞ!」という今の気持ちを忘れずにがんばれ!ひばりっ子!

今日のひばりっ子vol.1

あたたかい春の陽ざしの中、1年生は遊具で遊んでいます。

2年生は、生活科で春を見つけてタブレットで撮影しています。

3年生は、書写で初めての毛筆の学習です。前校長先生に今年度もお世話になります。