日々の出来事

2020年10月の記事一覧

県駅伝大会に向けて~2回目の試走

本日10月2日(金)、本校特設駅伝部はいわき市21世紀の森公園で2回目の試走を行いました。快晴、気温22°Cと絶好のコンディションのもと、選手の多くが好タイムを記録しました。この調子を持続させ、よいイメージ保ち続けて本番の走りにつなげてほしいと思います。

鹿島中学校文化祭「輝響祭」のポスターが完成しました

ポスターの原案は本校美術部長(3年生)の手によるものです。3年間作品制作に励んできた成果を存分に発揮してくれました。

<制作者のコメント>

今年度の文化祭のメインテーマ、サブテーマ「煌めく~To a hopeful future~希望ある未来へ」を、煌めくような色鮮やかな4色を使って表現しました。

今日から10月、中間テスト実施中!

本日10月1日(木)、全学年で中間テストを実施しています。文化祭の準備や新人大会、県駅伝大会等の練習がある中、学習計画を立てて、試験勉強に取り組んできた成果を発揮してくれることを期待しています。また、テスト後の復習にもしっかり取り組んでほしいと思います。

今日から10月、すっかり秋らしくなってきました。現在、衣替えの準備期間ですが、衣替えをすませ冬服で登校する姿も増えてきています。10月5日(月)からは、冬服となります。準備をよろしくお願いします。