日々の出来事

2016年3月の記事一覧

本日の給食


本日の献立は,ごはん,豚肉の生姜焼き,切り干し大根サラダ,ニラ玉汁,牛乳です。切り干し大根サラダは最近給食のメニューで多くなりました。ご家庭でも試してきてください。

本日の給食


本日の献立は,ごはん,鮭のホイル蒸し,大根の香味づけ,エノキ入り味噌汁,牛乳です。生徒が卒業した3年生の先生は,今日から会議室で給食を食べています。

第33回卒業証書授与式

 
 
 
本日,南相馬市議会議長様,南相馬市教育委員会学校教育課長様をはじめ,多数の来賓,保護者の皆様のご臨席のもと第33回卒業証書授与式を挙行いたしました。
在校生代表の前田さんが送辞,卒業生代表の小野さんが答辞を述べました。答辞が終わったころには涙を流す生徒が多数でしたが,式歌は校長先生から授与された卒業証書を手に『桜ノ雨』と『旅立ちの日に』をしっかり歌い,最後の校歌は全校生の声が会場に響き渡り,感動の卒業式で,来賓の方々にも「いい卒業式でした」というお言葉をたくさんいただきました。卒業生の皆さん,保護者の皆様おめでとうございました。

祝卒業


おはようございます。本日は卒業式,式場にも明るい春の陽光がさしています。3年生の晴れの門出,会場をあたためてお待ちしております。

ガーベラをいただきました


震災後,JR東日本労働組合千葉本部と水戸本部様から毎年南相馬市の小中学校の卒業生にガーベラの花を1本ずついただいています。今年も3名の方が来校されガーベラを届けてくださいました。ガーベラの花言葉は『希望』です。明日の見送りの時に卒業生一人一人に手渡されます。ありがとうございました。