こんなことがありました。

2018年11月の記事一覧

頑張った学習発表会⑥

5年生の演技は、「八沢小ミュージックフェスティバル」でした。

10月の区音楽祭の発表にさらに磨きをかけ、会場の皆さんに披露しました。

合唱「怪獣のバラード」、合奏「YMCA~ヤングマン~」に加え、ダンス「USA」を踊りました。

キレのいいダンスに会場からは「アンコール」の声、2度目は6年生や中学生も参加し、会場は大盛り上がりでした。

0

頑張った学習発表会⑤

学習発表会では、子どもたちの演技に負けないようにと、先生方も好きな楽器を選び合奏に取り組みました。

「恋するフォーチュンクッキー」の音楽に合わせ、ステージ上では子どもたちが楽しく踊り、花を添えてくれました。

会場のみんなが一緒になって、楽しい時間を過ごすことができました。

0

頑張った学習発表会④

組み体操にも挑戦しました。

みんなの技がピタッと合って、素敵な演技になりました。

いよいよ、オリンピックもフィナーレを迎えました。

みんなの気持ちが一つになり素晴らしい演技を披露することができました。

会場からはたくさんの拍手をいただき、子どもたちも大満足の発表になりました。

0

頑張った学習発表会③

3年生と4年生は、合同で「それぞれのオリンピック2020」に挑戦しました。

2020の東京オリンピックに向けて、八沢小では一足早くオリンピックを開催しました。

3年生が選手となり、「マット運動、跳び箱運動、縄とび」に挑戦しました。

4年生は、進行役やアナウンサー、応援団になって、オリンピックを盛り上げました。

ペッパーもお助け人となり、登場です。

0

頑張った学習発表会②

2年生も、国語で学習した「スイミー」を音楽劇にして発表しました。

いつも元気な2年生、次から次と一人何役もこなし、素晴らしい演技でした。

独唱の場面でも堂々と歌うことができ、お客さんから「素晴らしい」という声をいただきました。

いろいろな生き物と出会うたびに、元気になる様子がよく現れていました。

劇の最後は、スイミーのアイディアで、赤い魚たちは大きな魚を追い出すことができました。

みんな素晴らしい演技で、会場は大盛り上がりでした。

0

頑張った学習発表会

11月17日(土)

今日は、待ちに待った学習発表会。

たくさんのお客さんをお迎えして、始まりました。

まずは、1年生の開会の言葉でスタートしました。

みんな、元気いっぱい発表することができました。

1年生は、国語で学習した「くじらぐも」を劇にして発表しました。

台詞もしっかり言えました。

歌や踊りも練習以上にいい仕上がり、とても素敵に発表できました。

会場のお客さんから、大きな拍手をいただき、1年生も嬉しそうでした。

0

今日の給食

11月16日(金)

今日の献立は、「丸コッペパン、かじきカツ、グリーンカールサラダ、豆腐とシメジのスープ、牛乳」でした。

かじきカツは福島県立いわき海星高等学校の生徒さんが実習船に乗って獲ったかじきで作ったそうです。

給食に出す数日前に職人さんが一切れ一切れ切り分けて一つ一つに衣を付けてくれました。

その後、給食センターに運ばれ、おいしくサックサックに揚げられました。

かじきカツバーガーにして、南相馬市産のグリーンカールときゅうりのサラダと一緒にいただきました。

今日は、1年教室におじゃましました。

カウンセラーの先生と一緒に美味しそうに食べていました。

大きく口を開けて丸かじり、とても楽しそうでした。

0

もうすぐ学習発表会⑤

5校時、6年生が劇の練習をしていました。

小学校最後の学習発表会、一人一人が思いを持ち、真剣に取り組んでいました。

当日は、会場にお出でいただいた皆さんの心に響く演技を目指します。

18人で作り上げる劇に、どうぞご期待ください。

子どもたちの思いが届きますように・・・・・。

0

もうすぐ学習発表会④

午後からは、5年生が練習していました。

区音楽祭で発表した合唱や合奏に加え、ダンスにも挑戦。

子どもたちの素晴らしい演技をお届けしたいと思います。

是非、会場にお越しください。

お待ちしております。

0

もうすぐ学習発表会③

4校時目、3・4年生が劇の練習をしていました。

今日も幼稚園の子どもたちが見に来てくれました。

2020の東京オリンピックに合わせ、今年八沢小でオリンピックが開かれることになりました。

様々な競技に挑戦する子どもたち。

結果は・・・・・。

途中、ペッパーも登場し開場を盛り上げてくれます。

当日は、キレの良い技を披露してくれるそうです。

0