こんなことがありました。

2021年1月の記事一覧

今日の給食

今日の献立は,コッペパン,大豆チョコクリーム,七草入り雑煮,いかナゲット,わかめとコーンのサラダ,牛乳です。

今日から、3 学期が始まりました。冬休みはいかがでしたか?元気に遊んだり、宿題をしたり、運動をしたりと病気にならずに過ごすことができたでしょうか。3 学期が始まって、寒い日が続きますが、病気に負けない体づくりのために、まずは、給食を残さずしっかりと食べるようにしましょう。今日は、七草のひとつ、「せり」が入った雑煮です。「せり」は、水の流れているところにはえる野草です。「せり」の入った雑煮を食 べて、体の中から温めましょう。

0

第3学期始業式

例年体育館で行っていた3学期始業式ですが,感染拡大防止のため本日は放送で行いました。校長先生のお話の後,代表の4・6年生から冬休みの反省と新年の抱負について原稿なしで発表しました。二人とも堂々とした大変立派な発表でした。各教室でもしっかりした態度で式に臨むことができとてもよかったです。

0

学級では

各学年とも,冬休みの宿題や通知票を担任の先生に提出していました。この冬休み,大きな事故やけがもなく安全に過ごせたようでなによりです。

0

今日から3学期

今朝は,-4℃とだいぶ冷え込みましたが,子どもたちは,大きな荷物を持って元気に登校しました。

今日から3学期がスタートしました。コロナ対策をしっかり行い,少しでも子どもたちが生き生きした活動が行えるよう取り組んでいきます。

0