こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

最後の全体練習

運動会の全体練習も、今日が最後になりました。

いよいよ明日は運動会本番。

練習の成果を発揮し、元気いっぱいの姿を披露してほしいと思います。

今日は、応援合戦・ラジオ体操・校歌の練習をしました。

どの子も気合いが入っていて、力強い演技になっていました。

明日は、子どもたちの応援をよろしくお願いいたします。

また、お家の方々や地域の皆様に参加していただく種目も用意しております。

奮ってご参加ください。

0

今日の給食

5月17日(金)

今日の献立は、「黒糖コッペパン、コーンポタージュ、グリーンサラダ、牛乳」でした。

今日は、子どもたちの好きなコーンポタージュでした。

大好きなおかずだからといって、最初に全部食べてしまうのはよくありません。

牛乳・パン・おかずを交互に食べることによって、少しずつ口の中に入れることになり、よく噛むことにつながります。

よく噛んでおかず同士の様々な味を重ねたり味の変化を楽しんだりしてみてください。

明日の運動会を前に、食欲旺盛な子どもたちでした。

0

今日の給食

 

5月16日(木)

今日の献立は、「麦ご飯のとんとん拍子丼、わかめ汁、レモン漬け、牛乳」でした。

今日は「運動会応援献立」です。

運動会に向けて、毎日頑張っている子どもたちの力になれるようにと、給食センターの調理員さんが作ってくださいました。

豚肉は、筋肉のもとになるたんぱく質と体の疲れをとってくれる成分が入っているそうです。

しっかり食べて、しっかり栄養をとって、しっかり休んで、運動会に元気に参加しましょう

0

全体練習4日目

5月16日(木)

運動会の全体練習も4日目となりました。

明後日は、運動会本番です。

練習にも気合いが入っています。

今日は、入場行進、紅白リレー、盆踊りの練習です。

6年生を先導に、子どもたちは元気に入場してきました。

続いて、紅白リレーです。

練習する度に順位が変わるので、当日どんな結果になるのか楽しみです。

力いっぱい走る姿が素晴らしいです。

最後に、盆踊りです。

昨日体育館で振り付けを確認しているので、上手に踊ることができました。

当日は、子どもたちと一緒にお家の方も踊っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

0

今日の給食

5月15日(水)

今日の献立は、「五目うどん、かえりにぼしと青大豆の揚げ煮、ニューサマーオレンジ、牛乳」でした。

今日は「カミカミ献立の日」でした。

よく噛むことによって、脳の満腹中枢に働きかけ、食べ過ぎを防いだり味覚を発達させたりします。

よく噛んで、食べ物の味をしっかり味わいましょう。

今日は、2年教室です。

ALTの先生と一緒に楽しく食べていました。

1年生の面倒をよくみてくれる2年生!

すっかりお兄さんお姉さんの顔になっています。

0

全体練習3日目

5月15日(水)

今日は、全体練習で盆踊りを行いました。

振り付けを一つ一つ確認しながら、踊りました。

初めての1年生が、一生懸命踊っている姿はとても可愛らしかったです。

「指先までピンと伸ばしてね。」「目でしっかりと指先を見てね。」と声を掛けられ、頑張って踊る子どもたちでした。

当日は、お家の方や地域の方々にも一緒に踊っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

0

金管練習

5校時目に、金管の演奏に合わせて、1~3学年の子どもたちがダンスを踊りました。

全体で合わせるのは初めてでしたが、みんな一生懸命取り組んでいました。

1~3年生の子どもたちは元気いっぱい体を動かし、楽しく踊ってくれています。

運動会までさらに練習を重ね、素敵に踊れるよう環張りたいと思います。

楽しみにご来場ください。

お待ちしております。

0

今日の給食

 

5月14日(火)

今日の献立は、「ご飯、具だくさん味噌汁、タンドリーチキン、海苔和え、牛乳」でした。

皆さんは、「しっかり食べる」ことで、家族や仲間との絆を深めることができるのを知っていますか?

同じものを食べると、共通の話題ができ会話もはずみます。

給食は、友達と一緒に食事をすることで絆を強め、運動会に向けての団結力も高めることができます。

残さずしっかり食べて、運動会を頑張りましょう。

0

全体練習2日目

5月14日(火)

運動会の全体練習2日目です。

今日は、昨日の反省をもとに、入場行進・開閉会式・応援合戦などを練習しました。

6年生を先導に、1年生も2年生も元気に行進できました。

開式のことばも、1年生代表の4名がしっかりと言うことができました。

その後、応援合戦やラジオ体操も行いました。

日毎に上手にできるようになっています。

運動会当日は、さらに立派な姿をお見せすることができると思います。

0

全体練習開始!

2校時目に、運動会の全体練習を行いました。

晴天のもと、子どもたちは元気いっぱい取り組んでいました。

今日は、開会式と閉会式の練習でした。

紅組・白組の代表児童が、優勝杯・準優勝杯の返還を行い、続いて「誓いの言葉」を述べました。

次に、紅白応援団長を中心として、「応援合戦」の練習をしました。

力強く元気な声が校庭に響き渡りました。

今日から、毎日全体練習が続きます。

健康管理に十分気をつけて、土曜日の運動会には力を発揮してほしいと思います。

0