日々の出来事

2015年11月の記事一覧

ダンスの授業


1年生は,男子がバレーボール,女子がダンスとそれぞれの先生の特性に生かして授業を行っています。このあと,男女が交換してダンス,バレーボールをに取り組みます。

公民の授業


3年生の社会科は公民です。今,『裁判員制度』について学習しています。これから社会に出るにあたって知っておかなければならない制度です。生徒たちも佐藤先生の話を真剣に聞いていました。

南部監督来校

 
 
本日,全日本男子バレーボールの南部正司監督と全日本女子ユースチームの三枝大地監督が本校を訪れ,男女バレーボール部の指導をしていただきました。保護者や一般の生徒たちも見学に訪れ,練習後部員やバレーボール部の保護者は記念写真をとったりサインをいただいたりして貴重なひと時を過ごしました。テレビ局や新聞社も訪れFTVみんなのニュースで早ければ明日,おそくても今週中には放送されますのでご覧ください。

エイベックスダンスダンスレッスン

 
今年度2回目のエイベックス社の講師によるダンスレッスンが行われました。今回は3年生が1,2組と3,4組に分かれてそれぞれ1時間ずつのレッスンでした。3年生のノリもよく,リズムに合わせて楽しくダンスをしました。エイベックス社の講師の先生遠いところおいでいただきありがとうございました。