日々の出来事

2015年10月の記事一覧

本日の給食


本日の献立は,麦ごはん,キーマカレー,ヨーグルトあえ,牛乳です。しっかり食べて,文化祭へ向けての午後の活動を頑張りましょう。

学校だよりを発行しました

本日学校だより『車輪梅10月号』を発行しました。文化祭の取り組みと,部活動コンクールについての記事を掲載しておりますのでご覧ください。
文化祭に関連して,保健室の窓から『ya-be(やーべ)』,生徒会新聞も発行しております。合わせてご覧ください。
H27車輪梅(10月号).pdf

文化祭準備期間

 
今日から午後は,文化祭のための準備です。まずは各クラスとも合唱の練習です。その後一斉清掃をして,現在は各学年ごと総合的な学習の時間の発表の準備をしています。

本日の給食


本日の献立は,ごはん,アジのアーモンドフライ,小松菜の錦糸あえ,けんちん汁,牛乳です。昨日の暑さとはうって変わっての肌寒さ,けんちん汁がおいしい日です。

輝響祭(文化祭)まで1週間

本日も学校では,部活動や練習試合,3年生の勉強会,生徒会と生徒たちは活動しています。輝響祭(文化祭)まで1週間,昨日の全校集会で担当より次のような指導をしました。
〇来週は,基本的に部活動なしで放課後は文化祭の準備となります。用のない生徒は速やかに下校すること。ただし,県大会に出場する部活動は顧問の指示で活動を行う。
〇活動は,17:20までで,片づけをして15:30には下校する。
〇途中で外出することは禁止とする。
〇トラブルを起こさない。
文化祭では,合唱コンクールやビックアート製作など賞がかかってくるものもあります。お互いの主張だけを通すとトラブルとなります。ゆずりあいや相手理解でみんなが楽しく終われる文化祭であることを願います。このことは保健室だより『やーべ』(英訳:Let's go together!)を発行して学級でも指導しております。

17:30は朝と同様車が込み合います。教員も交通整理に出ておりますが,朝同様一方通行にご協力をお願いします。