日々の出来事

2015年10月の記事一覧

県駅伝大会結果

本日西郷村台上周辺コースで行われています福島県中学校駅伝競走大会女子の部が終わり,本校は32位でした。各地区の予選を勝ち抜いた強豪校の中でよく頑張りました。お疲れ様でした。選手は夕方戻ってきます。

自主学習ノートコンクール

 
 
学習委員会主催で,自主学習ノートコンクールを実施し,廊下に展示しておりました。本日のお昼の放送で委員長より,1年生5名,2年生6名,3年生8名の優秀賞が発表されました。友達の良いところにならって,これからもお互いに高めあっていきましょう。
また,今週は代表委員会による身だしなみチェックも行われています。

うれしい話

2年生は職場体験を行いました。先日職場体験でお世話になった鹿島幼稚園の運動会を見に行ったところ,「幼稚園の先生方に園児へのお手伝いをお願いされ,お遊戯の道具の装着や園児の世話等運動会のお手伝いをしてくれ大変助かりました。幼稚園の先生方がとても感謝しておりますので,お礼を伝えてください。」という園長先生からの電話があり,本日校長先生から但野さん,大内さん,北山さん,桑折さんに伝えられました。
校長室に呼ばれたということで,はじめ不安な気持ちで来た4人でしたが,話を聞いて満面の笑みとなりました。生徒たちの行いで地域の方から喜ばれることは大変うれしいです。

本日の給食


本日の献立は,秋味カレー,福神漬け,さいかサラダ,牛乳です。秋味といえばキノコ,シメジ,タモギタケ,エリンギが入っていました。

駅伝選手出発


おはようございます。肌寒い朝ですが,福島県中体連駅伝競走大会に出場する本校女子が,会場の西郷村へ向けて7:00に元気に出発しました。レースは明日です。頑張ってください。