日々の出来事

2015年5月の記事一覧

メール配信システム登録のお願い

30日に一斉メール配信システムの登録をお願いしたところですが,まだ登録していただいてない方がいらっしゃいます。利用目的をご理解いただき,登録くださいますようお願いいたします。また,保護者の皆さんに文書が届いていないという声も聞かれました。お子様にご確認くださいますようお願いいたします。

前期生徒会総会

本日,前期の生徒会総会が行われました。活発な質疑応答の後,前期生徒会活動案,奉仕委員会活動計画案,会計予算案が可決されました。また,その他としては服装や頭髪等さわやかでないものはやめましょうという呼びかけがありました。さらに,ペットボトルの持ち込みの要望に対して,昨年禁止となった経緯と現状を見つめ,自分たちで認めてもらえるような実績を作っていこうというような,要望した人も応答した本部役員も双方前向きな話し合いに進み,とても感心しました。
  

  

  

登校の様子

 
ご存知のように本校敷地内仮設校舎には小高区の4つの小学校が生活しており,小中学生が徒歩,自家用車,自転車,スクールバスで登校しています。学校前の道路は往来が激しく,校地内も内も混雑しております。そこで自家用車は一方通行として校長先生方とボランティアの方が毎朝,児童生徒が安全に登校できるように交通整理をしてくださっています。