こんなことがありました。

2019年4月の記事一覧

入学おめでとう

新入生を迎え、平成31年度の入学式を行いました。

9名の元気な子どもたちが堂々と入場し、校長先生を始め、来賓の方々のお祝いの言葉をしっかりと聞くことができました。

新入生代表の児童に、教科書の給与と黄色い帽子の贈呈がありました。

立派な態度で受け取ることができました。

在校生代表の児童から歓迎の言葉がありました。

「分からないことがあったら、何でも聞いてください。」と、とても頼もしい言葉が聞かれました。

最後は、みんなで元気よく校歌を歌いました。

9名の1年生も、今日から八沢小学校の一員です。

みんなで仲良く、そして楽しく生活しましょう。

0

着任式・第1学期始業式

4月8日(月)

転入された先生方の着任式を行いました。

今年度は教頭先生をはじめ、5名の先生方にお出でいただきました。

学校司書の先生は、木曜日に着任します。

代表児童が歓迎の言葉を述べました。

これから、1年間よろしくお願いいたします。

着任式に引き続き、第1学期始業式を行いました。

校長先生からは「目標をしっかりもち、頑張りましょう。」という話がありました。

新しい担任が発表され、気持ちを新たにした子どもたちでした。

これからの活躍を楽しみにしています。

0

準備OK!②

4月5日(金)

いよいよ子どもたちの登校が月曜日に迫りました。

廊下や階段の掲示板には、「入学・進級おめでとう」の掲示が張り出され、準備OKです。

各教室の黒板にも「進級おめでとう」のメッセージや4月の行事予定が貼られました。

月曜日からは子どもたちが登校し、校舎内に元気な声が響き渡ることでしょう。

楽しい1年が間もなくスタートします。

保護者の皆様、地域の皆様、今年度もご支援よろしくお願いいたします。

0

準備OK!

4月4日(木)

午前中、先生方で1年教室の飾り付けをしました。

入学してくる子どもたちを思い浮かべながら、楽しく準備しました。

1年教室の準備は、無事終了!

新入生のみなさん、安心して学校に来てくださいね。

8日(月)の入学式には、元気な子どもたちの声が聞かれそうです。

先生方も楽しみに待っています。

0

新年度スタート!

4月1日(月)

新しい先生方が着任し、本日より新年度がスタートしました。

お昼頃には新元号が発表され、新しい時代の始まりを感じます。

新入生を迎える1年教室も少しずつ準備が進んでおり、可愛い子どもたちが入学してくるのを待ちわびています。

上級生の教室も綺麗に整理され、子どもたちの登校を楽しみにしているようです。

今年度も、教職員が一丸となって子どもたちのより良い成長に向けて全力をつくして参ります。

保護者の皆様、地域の皆様、これまで同様ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

0