こんなことがありました。

2022年2月の記事一覧

ZOOM接続を全校生で確かめました。

昼休みに全校でZOOMへの接続とブレイクアウトルームへの入室について確認しました。ほとんどの子どもがスムーズに入ることができました。困っている友達に教え合う姿も見られました。校内ではビデオ会議にgooglemeetを使っていますが、今後対外的な交流活動ではZOOMを使うこともあるかと思いますので、どちらも使えるようにしていきたいと思います。また、2月の授業参観は、ZOOMを使って配信しますので、来週接続テストを行います。ZOOMを使ったことがない保護者の方は、お子さんに聞いて一緒に接続テストに参加していただければと思います。

0

今日の給食

 

今日の給食は,ご飯,キャロットメンチカツ,キャベツと昆布のサラダ,なめこ汁,牛乳です。

今日はなめこについてです。なめこは、ヌルヌルとしたぬめりが特徴のきのこです。食物せんいが多く含まれ、お腹の調子をよくしてくれたり、生活習慣病予防になります。なめこの力で、汁にとろみがつき、冷めにくくし、体が温まります。なめこ汁は、寒い日の朝ごはんにもおすすめです。温かい汁物を食べて、体の中から温まりましょう。

0

3年生外国語 オンラインで

外国語の授業も今日からオンラインで行なっています。外国語指導教師とALTの先生が別室からビデオ会議やホワイトボードなどを駆使して授業を行いました。教室では、子ども達が距離をとりながら元気に英語で動物の名前を答えるなどしていました。

0