日々の出来事

2017年7月の記事一覧

鹿島区PTA球技大会

本日,鹿島中学校体育館で鹿島区PTA球技大会が午後,行われました。
鹿島区の八沢小学校,上真野小学校,鹿島小学校,鹿島中学校の4校が,それぞれA・Bの2チームに分かれてバレーボールの試合が行われました。
 

開会式です。目の前のトロフィー獲得に向けて,また,夜の懇親会のために,勝利に向けての気持ちを高めます。


市P連の表彰も行われました。今までのPTA活動へのご尽力に感謝いたします。


優勝トロフィー返還です。


「さあ,気合を入れて頑張るぞー,オー」


相手の,変化するナイスサーブに苦しめられます。


しかし,ここから反撃のアタックで決めます。


決めます。


なんと,3セットまでもつれこみ,最後には挽回して勝ちました。ヤッター。


鹿島中Aチーム,Bチームともに3位入賞です。皆さんよく頑張りました。お疲れ様でした。

学年球技大会

各学年の球技大会が6月28日(水)2年,29日(木)3年,30日(金)1年の日程で行われました。各学年ともに学級で一致団結して勝利を目指し,応援も含め,大変盛り上がった大会となりました。その時の様子を日付順に2年生から紹介いたします。

6月28日(水)2年
 
開始式の様子です。


ドッジボールのスタートです。ボールに先に手が届くように高く跳ぼうとしています。
 

みんな本気になってボール1球に集中して試合に臨みました。
 

「よーし,みんな気合入れるよ。エイ,エイ,オー。」


表彰式の様子です。

6月29日(木)3年
 
「われわれ選手一同,スポーツマンシップにのっとり,正々堂々,戦うことを誓います!」

 
さすが3年生,輪も一段と大きく,学級の団結を感じます。背中に貼ってある文字は「に」中央にも誰かが…。

 
ドッジボール,スタートです。迫力があります。


ドッヂボールの後は女子はバスケットです。


男子はフットサルです。


最後は全員リレーです。応援も含め,大いに盛り上がりました。


閉会式の様子です。

6月30日(金)1年

選手宣誓です。ういういしさが感じられます。

 
チームで肩を組み,掛け声をかけます。「頑張るぞー。オー」

 
ドッヂボールです。外野のボール回しで内野はふられています。 

  
女子も男子に負けていない試合内容です。

  
最後は縄跳びです。初めの10分間は総回数,2度目の10分間は一番多く跳んだ連続回数で,それらの合計が得点となります。できるだけ,連続で跳んだ方が有利です。

  
閉会式の様子です。

それぞれの学年ともにレクリエーションを楽しみ,学級や学年の親睦を深め,一人一人,お互いを理解し合うよい機会となりました。