日々の出来事

2017年3月の記事一覧

本日の給食


本日の献立は,ごはん,サバのごまころも焼き,からしあえ,豚汁,牛乳です。
生徒が卒業した,3年生の担任の先生は,担任以外の先生が食べる,第一会議室で給食を食べることになります。

卒業証書授与式

本日,第34回卒業証書授与式が,渡辺教育委員様,渡部PTA会長様はじめ多くのご来賓皆様、保護者の皆様に見守られ,厳粛な中にも温かい式で104名の卒業生が感動と希望を胸に巣立っていきました。卒業生の新たな世界での活躍を職員一同願っております。
           

式場にモニター設置

 
13日の卒業証書授与式の保護者席の両サイドに,今年度はモニターを設置しました。これまで卒業証書授与の際,保護者の皆さんには後姿しか見えませんでしたが,お子さんの時の顔がご覧になれます。また,式歌『旅立ちの日に』の時は,在校生の陰で保護者席からは見えなかったことから,カメラが移動して卒業生が力いっぱい,胸いっぱい歌う姿を映し出しますのでご覧ください。

ガーベラをいただきました


今年もJR東日本労働組合水戸地方本部と千葉地方本部の皆さんからガーベラをいただきました。震災後,南相馬市の小学校と中学校の卒業生全員にガーベラを届けてくださっています。ガーベラの花言葉は『希望』です。卒業の日に担任の先生から卒業生一人ひとりに手渡されます。ありがとうございました。

3年生最後の給食

本日の献立は,セルフツナサンドパン,カレースープ,ヨーグルト,牛乳です。
3年生は今日が最後の給食です。ほとんどの人は4月からは弁当になります。大人になって,給食が懐かしく思うこともあるでしょうね。