日々の出来事

2017年2月の記事一覧

『福島県民の歌』制定50年

昭和42年に制定された『福島県民の歌』が2月11日で50年を迎えます。学校では,お昼の放送に,県民の歌を流しています。
また,小高区の小学校との感謝の集いで歌う『南相馬市民の歌』も音楽の時間に練習しています。
今月は,県民の歌,市民の歌に改めて親しむ月となっています。

本日の給食


本日の献立は,ごはん,イカカツごまフライ,小松菜ともやしのおかかあえ,エノキ入り味噌汁。のりたま,牛乳です。

新入生説明会

 
本日、4月から入学する児童と保護者への新入生説明会がありました。全体会では校長先生や担当の先生からの説明と生徒会役員による学校生活についてと、部活動の部長による部活動紹介がありました。その後2班に分かれて制服の採寸と部活動見学をしていただきました。部活動の中には、新入部員の勧誘に必死の部もありました。新入生と保護者の皆様には、冷たい風の中、また、長時間にわたりありがとうございました。皆様のご入学をお待ちしております。

県立高校Ⅰ期選抜


本日は県立高校Ⅰ期選抜、朝強風により電車が止まるのではと心配しましたが全員無事受付を済ませ、受験しました。
今は受験が終わり、帰宅した受験生一人ひとりからの連絡を、学年主任の大塚先生が電話の前で待って、連絡を受け、試験について言葉をかけています。風はさらに強くなっています。気を付けて帰宅してください。