日々の出来事

2016年7月の記事一覧

県大会へ向けて2

県大会出場の男子ソフトテニス部が7:00白河市へ,女子バレーボール部が8:30伊達市へ,女子バスケットボール部が8:30白河市へ,男女剣道部が9:00いわき市へ向けて,それぞれ保護者の方や先生方に見送られて出発しました。健闘を祈ります。
柔道部は明日,バドミントン部は25日からになります。
 
 

県大会へ向けて


地元の祭典,相馬野馬追は明日出陣ですが,それに先駆けて本日県大会へ向けて,出場する部が出陣です。先頭を切って出発したのは,特設水泳部です。会場のいわき市へ向けて,保護者の皆さんに見送られて,6時に出発しました。さっそく今日の午後競技がある人もいます。東北大会,全国大会目指して頑張ってきてください。

サラ先生,ありがとうございました

 
この夏の市内のALTの異動により,小学校にかわるサラ・ジョーンズ先生の離任式を行いました。サラ先生には1年間英語を教えていただきました。震災前は双葉高校のALTとして,震災後は南相馬市専属のALTとして,長い間本市で英語を指導し,他のALTの指導的立場にもあり,日本語はもちろん,日本の英語教育もよく理解して分かりやすく指導をしてくださいました。
生徒たちとは,さようならのGood-bye ではなく,また会おうのSee you againでお別れしました。サラ先生,楽しい授業をありがとうございました。

県大会激励会

22日より県内各地で行われる福島県中学校体育大会に相双地区代表として出場する女子バスケットボール部,女子バレーボール部,男子ソフトテニス部,男女剣道部,男子バドミントン部(個人),男子柔道部(個人),特設水泳部(個人)の8種目58名の選手の激励会を行いました。皆さん,本日の決意を実現できるよう頑張ってきてください。