日々の出来事

2016年5月の記事一覧

教育実習開始


本日より3名の教育実習生が実習に入りました。今野先生(国語),鎌田先生(英語),大内先生(養護教諭)です。先生方はみんな鹿島中学校の卒業生で,知っている人も多いと思います。3週間の実習頑張ってください。

熊本への義援金


先週生徒会が全校生徒に呼びかけて募金を行いました。その義援金を本日福島民報新聞南相馬支社長さんにお渡ししました。この義援金は福島民報新聞社を通して熊本へ送られます。生徒の皆さんのあたたかい心,ありがとうございました。この記事はあさっての新聞に掲載される予定です。

1年生球技大会

 
本日インフルエンザや風邪で延期となっていた1年生の球技大会を行いました。種目は,ドッジボールと綱引きです。体育館では,元気な声が響き熱戦が繰り広げられました。総合の順位は,明日発表されます。

本日の給食


本日の献立は,ごはん,カツオの揚げ煮,野菜のごまあえ,豆腐の味噌汁,牛乳です。今日は「日本型食生活の日献立」です。

陸上大会結果7(最終)

 
共通女子走高跳び,但野さん(3年)第2位,共通男子混成競技,荒さん(3年)第2位,共通男子4×100Mリレーが第3位,共通女子走り幅跳び,柚原さん(3年)が第5位入賞県大会出場権を獲得しました。これで本日の大会が終了し,選手たちは学校へ戻ってきます。お疲れ様でした。
さらに8位までの入賞種目がたくさんありますので,保護者の皆様には,明日文書にてお知らせいたします。