日々の出来事

2016年4月の記事一覧

修学旅行出発


3年生は,6時40分から出発式を行い,学年主任や生徒指導の先生の注意を聞き,最後の持ち物確認,トイレを済ませ,代表の大谷さんに続いて元気よく「行ってきます」というあいさつをして,予定通り出発しました。今日から3日間楽しい修学旅行になるといいですね。旅行の様子は情報が入り次第お知らせします。

修学旅行結団式


3年生は,全国学力・学習状況調査を終え,明日からの修学旅行の結団式を行いました。校長先生からは修学旅行中は「あせらない」「おこたらない」「くさらない」「いばらない」ことを心がけましょう。学年主任の大塚先生からは,みんなが楽しい旅行になるために約束を守り,迷惑をかけないようにしよう。という話がありました。生徒を代表して小沢さんが誓いの言葉を述べました。結団式終了後,トラックに荷物を積み込み,ひと足先に荷物が宿泊先のホテルへ向けて出発しました。

本日の給食


本日の献立は,ごはん,タラのマヨネーズ焼き,五目豆,味噌汁,牛乳です。明日から3日間は修学旅行のため給食はありません。

奨励賞をいただきました


昨年度,年3回の検定全てに申し込み,多くの生徒が積極的に英語検定試験を受検したということで,英語検定協会より奨励賞をいただきました。今年度も英検,漢検,数研等に積極的に挑戦していきましょう。