日々の出来事

2015年9月の記事一覧

本日の給食


本日の献立は,セルフハンバーガー,野菜スープ,ゆでキャベツ,ハンバーグ,お月見ゼリー,牛乳です。あさっては十五夜,1年中で月が一番きれいに見える日です。

新人戦壮行会2

本日の壮行会では,野球部,サッカー部,ソフトテニス部男女,バドミントン部男女,卓球部男女,バスケットボール部男女,バレーボール部男女,剣道部男女,柔道部の順で,選手の紹介と決意表明をしました。
 
 
 
 
 
 
 

新人戦壮行会1

来週,29日(火),30日(水)に行われる,相双中体連新人大会の壮行会が行われました。
校長先生のあいさつと,生徒代表の激励の言葉の後,小野会長,臼井副会長,竹内庶務による力強いエールが送られました。
 
選手代表で,ソフトテニス部部長の小澤さんがお礼の言葉を述べ,柔道部部長の荒さんが腹の底から声を出して,力の入った,気合の雄たけびをあげました。激励する側もされる側も毎回趣向を凝らした壮行会です。
 

本日の給食


本日の献立は,ポークカレーライス,フルーツヨーグルトあえ,牛乳です。シルバーウイークが明けて久しぶりの給食は,人気メニューのカレーでした。

1年生総合的な学習の時間

 
1年生は,これまで学習してきた地域の学習を文化祭での発表へ向けてまとめに入ります。今日は,野馬追,二宮仕法,古墳などの発表のまとめ方の説明と班分けをしました。
会場の柔剣道場の入り口には,上履きが整然とそろえて置かれていました。はきものをそろえるということは生活習慣として大切なことです。