こんなことがありました。

出来事

宿泊活動最後の食事

二日目の昼食、は、ラーメンとカレーのセットです。午前中体をたくさん動かしたせいか、ほとんどの子どもが残さず食べていました。2日間美味しい食事ありがとうございました。

 

0

海は楽しい

いかだ体験とボディーボード体験を行いました。天候も波もいい感じで、多少スリルも感じながら楽しく活動できました。

 

0

朝食

二日目の朝食です。活動に備えてしっかり朝ごはんを食べています。おかわりなどで席を立つときには、言われなくてもマスクをつけ直すなど、感染予防が身についています。

 

0

二日目の朝

宿泊活動二日の朝です。清掃や布団の片付けなど、朝からしっかり自分たちで行動しています。体調が悪い子もなく、全員元気です。雨は降っておらず、風や波も穏やかなので、予定どおり野外での活動(いかだ体験)を行います。

0

班長会議

班長会議で今日の活動は終了です。体調を崩す子どももなく、無事一日目を終えることができました。明日も元気に活動できるようしっかり休みましょう。

 

0

キャンドルファイヤー2

キャンドルを囲み、各班で出し物やゲームを行いました。夕闇の幻想的な雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。不思議なゲームや手品に大盛り上がりでした。

0

キャンドルファイヤー

夜の活動はキャンドルファイヤーです。始めに、火の点火式を行いまし。人間に与えられた火を使う力と責任。平和への願いを込めた点火の儀式でした。

0

食堂で夕食

「お腹すいた」そんな声がたくさん聞こえていました。夕食は食堂です。距離をとり、対面にはならずに黙食です。感染対策がしっかりとられています。子ども達はマナーを守り美味しくいただいていました。

 

0