こんなことがありました。

出来事

アグリパーク見学

またまた記事がおそくなって、申し訳ありません。
先月11月14日に5・6年生が南相馬ソーラーアグリパークに見学学習に行ってきました。太陽光発電の仕組みを学んだり、水力発電の体験をしたり、有意義な学習となりました。

秋の行事②学習発表会

11月1日(土)に学習発表会がありました。劇、歌、ダンス、合奏など、1年生から6年生までの児童一人ひとりが笑顔で発表することができました。会場においでいただいた皆様、ありがとうございました。

秋の行事①持久走記録会

10・11月の行事がたくさんあったのですが、なかなかニュースにできませんでした。まとめて、お知らせしたいと思います。ご了承ください。

先月の10月15日に持久走記録会が行われました。沿道にはたくさんの保護者の方々が応援に来てくださり、PTAの方々に監察のお手伝いをしていただきました。
参加した児童全員が完走することができました。

アロサウルスを見てきました!

7日(火)に6年生10名が南相馬市博物館に行ってきました。化石のレプリカを作ったり、恐竜や植物の化石の説明を聞いたりしました。アロサウルスの化石には、みんな目を輝かせていました。

秋の遠足Part3(低学年)

先週の3日(金)に秋の遠足に行ってきました。1・2年生は仙台空港に行って、展望台から本物の飛行機を見たり、空港内を案内してもらったりしました。空港から名取まで電車に乗って、楽しい思い出ができました。

秋の遠足Part2(中学年)

先週の3日(金)に秋の遠足がありました。3・4年生は角田宇宙センターに行ってきました。
ペットボトルロケットを作って思いっきりとばし、みんなで楽しくお弁当を食べてきました。

秋の遠足Part1(高学年)

先週の3日(金)に秋の遠足に行ってきました。5年生と6年生はスリーエム仙台市科学館で、たくさんの科学体験をしてきました。お昼は近くの公園でおいしいお弁当を食べてきました。