ブログ

出来事

市内陸上大会

 6月3日(火)雲雀ヶ原陸上競技場において、市内の小学6年生約400名が集い、百メートル走をはじめ全14種目に力を発揮しました。震災後の昨年から再開された同大会ですが、各種目で新記録も生まれました。
 原二小は、女子リレーで優勝するほか、個人12人が入賞、男子リレーも4位と好成績でした。子どもたちも自分の成績に満足し、友達の入賞を喜んでいました。これまでの練習の苦しさや頑張りが心地よい疲労感とともに大きな満足感となった1日でした。 
                                                           


 応援に駆けつけてくださったご家族の皆様、ありがとうございました。今後も子どもたちの「限りない可能性」を切り開いていけるよう支えていきたいと思います。

陸上大会がんばれ!

                                                  6年生を応援するためにひばり学級のみんなで、色をぬって窓に貼りました。ひばり学級の岡村さんも出場するので応援に行きます!

5月1日(金)進級お祝い会しました。

                                               子ども達が招待状を校長先生、教頭先生、氏家先生、加賀先生に書き、「白玉フルーツポンチ進級お祝い会」にご招待しました。交流でお世話になっている先生方にもプレゼントし、先生方から「うれしい!おいしい!」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。

4年生学年行事

5月29日(木)に4年生の学年行事、親子ロールサンドウィッチ作りをやりました。ツナサンドやフルーツサンドなどのサンドウィッチを作りました。とてもおいしくできました。
  

ボランティア活動

5月28日にボランティア活動で校舎内に花の苗を植えました。縦割り班24班編制のひばりグループに分かれ、サルビアやインパチェンス、マリーゴールド、ベコニアを植えました。学校周辺の花壇がきれいに色づきました。夏前には、子どもたちの成長とともに素敵な花壇となることでしょう。