ブログ

出来事

ひばり学級で収穫祭!!

ひばり学級で育てていたたくさんの野菜が収穫時期を迎え、今日、収穫した野菜を使ってピザを作って食べました。校長先生にと、作ったピザをいただきました。野菜の味がしっかりしていて、上手に焼けていて、とってもおいしかったです。たくさん収穫できて良かったですね。

ボランティアで除草作業を行いました。

1学期終了間近の今日、花壇の除草作業を行いました。長雨が続き、なかなか草むしりができなかったため、炎天下ではありましたが、放送でボランティアで草むしりをしてくれる児童を呼び掛け実施しました。今年度も花いっぱいコンクールには応募していますが、コロナ感染予防のため、充分活動できていないのが現状です。その中でも子ども達が自主的に除草作業をしてくれたことはとてもうれしいことです。今後も、活発に活動を続けていきたいと思います。

 

英語の授業も本格的に!!

ALTのエミリーさんに教えていただいている英語も、いよいよ本格的になってきました。今日は6年生が英語の授業を行いましたが、内容もだいぶ難しくなっていています。それでも、ほとんど日本語ではなく英語で会話しながら授業を進めていました。今の時期にしっかりと英語の基礎を身に付けておくと中学校でも役に立ちますね。

またまた2年生から野菜をいただきました。

また、2年生から校長先生と教頭先生が野菜をいただきました。2年生の畑等で収穫したミニトマトとなす、ピーマンを校長室に持って来てくれました。今晩は、おいしい野菜がたくさん食べられそうです。2年生の皆さん、ありがとうございました。

2年生のミニトマトをいただきました。

2年生が大切に育てていたミニトマトをいただきました。2年生の2名の児童が校長室に収穫したミニトマトを持って来てくれ、「2年生が育てたミニトマトです。ぜひ、食べてください。」といただきました。真っ赤に、そして大きく育ったミニトマト、早速今晩サラダに入れていただきたいと思います。