日々の出来事

カテゴリ:生徒会

合唱コンクール審査結果

1年  最優秀賞 1年2組
             優秀賞 1年1組
         指揮者賞   松浦さん(3組)   伴奏者賞  伹野さん(2組)

2年  最優秀賞  2年4組
             優秀賞  2年3組
         指揮者賞   内田さん(4組)   伴奏者賞  鈴木さん(3組)

3年  最優秀賞   3年3組 
             優秀賞   3年1組  3年2組  3年4組
         指揮者賞    荒さん(3組)      伴奏者賞  佐々木さん(3組)

どのクラス,指揮者,伴奏者もよく頑張り審査は大変難航しました 。発表してくれた皆さんありがとうございました。      

ビッグアート審査結果

クリスタル賞     3年4組
ゴールド賞         1年1組       2年2組       3年1組

審査は担任以外の先生で4つの観点で審査しました。全校で1位がクリスタル賞,クリスタルを除いた各学年1位がゴールド賞です。おめでとうございます。
各学級テーマに合わせて美術の時間に個人が考え,クラスの代表が集約して大きな紙に表現するという段階を踏んで製作しました。皆さんありがとうございました。

文化祭サブテーマ

 
本日文化祭実行委員長の松岡さんより,文化祭(輝響祭)のサブテーマが発表されました。先日発表されたメインテーマ「漸進」に続いてサブテーマは「明日へつながる確かな一歩」に決まりました。「漸進」を意味してか,松岡委員長は匍匐前進で登場しました。

文化祭のテーマ決まる

毎週月曜日は,生徒会からの放送の日です。本日は生徒会長から鹿島中学校文化祭『輝響祭』のテーマが発表されました。
本年度のテーマは   斬  進 (ぜんしん です。
意味は,「順をおって少しずつすすむこと」です。昨年度のデーマ『挑戦~限界の壁を越えるまで~」を踏まえ,限界の壁を越えたそこから,さらなる目標を目指し,一歩ずつ着実に進んでいこうという強い気持ちが込められています。

ベル着コンクール

 
今週生徒会では,「ベル着コンクール」を行っています。始業のチャイム時には全員着席して,起立,礼のあいさつをして授業に入ります。どの学年も意識して大変よくできていました。とてもよい取り組みです。