日々の出来事

カテゴリ:連絡事項

ブロック生徒指導だよりを発行しました

鹿島区の小中学校で組織しています,鹿島中学校ブロック生徒指導協議会だより『楽しい冬休みのために』を発行しました。これは小中学校同一の冬休みの生活の心得です。それぞれの学校でこれをもとに指導いたしましたので,ご家庭でのご理解とご指導をお願いいたします。
お知らせぺージからご覧になれます。

数研受検者募集


実用数学技能検定の受検者も募集しています。こちらも12月18日が締め切りですので,3学期の検定試験は二学期中に締め切り日まで申し込んでください。

漢検受検者募集


日本漢字能力検定試験の受検者の申し込みを受け付けています。受検日は2月5日(金)で,校内申し込み締め切りは12月18日(金)です。前回は全校生で5級から2級までの各級に一人一級挑戦ししました。さらに上を目指す人,再挑戦する人,申し込みを待っています。

英検受検者募集


本年度最後となる第3回の実用英語技能検定を1月22日(金)に学校を会場として行います。只今受検者の申し込みを受け付けています。12月16日(水)まで書く英語担当の先生まで申し込みをしてください。

野馬追の里健康マラソン大会への参加について

12月6日(日)に第28回野馬追の里健康マラソン大会が行われます。一部の部を除いて,1,2年生の運動部員121名が次の要領で参加いたしますので,よろしくお願いします。

学校集合    7時30分(部活動ごとに出欠確認)
学校出発     7時45分 1号車(学校バス):男子ソフトテニス部,男女バレー部
                                       2号車(大型バス):野球部,サッカー部,女子卓球部
                                       3号車(大型バス):男女バドミントン部,男子卓球部
                                       4号車(中型バス):男女バスケットボール部
開会式        9時00分
中学女子スタート9時45分   中学男子スタート10時10分
会場出発  12時00分     学校到着   12時30分
服装は各部のユニホームまたは学校の運動着です。