日々の出来事

カテゴリ:連絡事項

インフルエンザ,胃腸炎が流行っています

現在,どの学年でも,インフルエンザと胃腸炎が流行しています。インフルエンザは,これまでのA型に加えてB型も発症してきました。A型とB型両方に感染する場合もありますので,かかった方も予防に努めてください。インフルエンザの予防と出席停止期間については発行済みの文書をご覧ください。ホームページトップの「お知らせ」のコーナーからもご覧になれます。

明日から学年末テスト

 
明日から1,2年生の学年末テストです。それぞれの学年の学習委員会では,今回もテスト対策と予想問題を作成して廊下に掲示してあります。要点はチェックしましたか。今年度最後の定期テストです。頑張りましょう。

インフルエンザに注意

学区内の小学校でインフルエンザにより学級閉鎖が行われるなど流行の兆しがあります。本校でもインフルエンザを発症した生徒が出始め,体調不良による欠席や早退者もでてきたことから,本日より,大会を控えている部を除いて,今週は部活動を中止といたします。保健室からの文書も配付しましたので,よくお読みになり予防や受診をお願いいたします。
                                      

県書きぞめ展入賞

第60回記念福島県書きぞめ展におきまして,3年4組の濵名さんが見事『書きぞめ賞』に入賞しました。おめでとうございます。表彰式は2月14日(日)に福島市で行われます。