日々の出来事

カテゴリ:今日の出来事

Ⅱ期選抜へ向けて


8日(水),9日(木)に行われる県立高校Ⅱ期選抜試験の事前打ち合わせを行いました。始めに校長先生から「精一杯やろうという覚悟で,頼れるのは己一人,自分の力を信じて頑張ってほしい」という激励のお言葉をいただきました。その後学年主任の大塚先生や進路指導主事の太田先生のお話し,引率の先生との打合せを行いました。皆さん当日は体調を整え,全力を出し切ってください。

表彰披露


表彰の披露がありました。部活動や書初め展,英語検定などたくさんの活躍が披露されました。3年生の伹野さんは,県水泳連盟の最優秀選手賞もいただきました。皆さんおめでとうございます。

卒業式予行

 
本日は,卒業式の予行でした。これまでの練習の成果が良く出ていました。高校入試を挟んで,あと1回の練習で本番を迎えます。卒業生も在校生も皆さん忘れないでください。

感謝のつどい

 
震災後,グランドの仮設校舎で過ごす小高区の4小学校が,来月より小高区に帰還することで,今日は感謝の集いを開いてくれました。小学生からはお礼の言葉や歌が披露され,中学生からは,4つの小学校それぞれにエール,吹奏楽部が「虹色」と「恋」の演奏,全校生で「南相馬市民の歌」を歌いました。震災後6年間鹿島区の仮設校舎で不自由に過ごした小高区の学校もいよいよ自校へ戻ることができます。笑顔であふれる学校生活が送れるよう応援しています。