こんなことがありました。

2018年4月の記事一覧

授業参観 Part1

20日(金)は、今年度第1回目の授業参観でした。

1年生は国語の授業で、元気いっぱい発表していました。

2年生も、3年生も国語で物語の学習でした。

様子が分かるように音読のしかたを工夫しました。

0

よりよい活動を目指して!

19日(木)の6校時に、第1回の委員会活動を実施しました。

環境・放送・スポーツ・図書・健康の各委員会が、組織作りと活動計画を立てました。

新しい委員長さんを中心に、よりよい活動を目指して、どの子も意欲的に取り組んでいました。

これからの活躍が楽しみです。

0

給食、大好き!

給食の時間に、2年生教室を訪問しました。

今日のメニューは、「スパゲティミートソース、みかんサラダ、牛乳」です。

「スパゲティが好きな人?」の問いに、みんな元気に手をあげてくれました。

給食を作ってくださった給食センターの皆さんに感謝しながら、おいしくいただきました。

0

上手に乗れるかな?

4~6年生は、「自転車の安全な乗り方」について学習しました。

自転車通学の子もいるので、安全確認の仕方や手信号について確認した後、実際に路上を走りました。

警察署の方から、「自転車の運転は、自己責任です。」という話がありました。

児童の皆さん、事故に遭わないよう十分気をつけて運転しましょう。

 

 

 

 

 

0

安全に歩こう!

交通教室では、1~3年と4~5年に分かれて学習しました。

1~3年生は、交通教育専門員の方から「道路の正しい歩き方」について話を聞き、安全を確かめながら学校前の道路を歩きました。

明日から、事故に遭わないよう気をつけて歩きましょう。

 

0

委嘱状が交付されました!

12日(木)に「春の交通教室」を実施しました。

はじめに、南相馬警察署の方から、6年生全員に「家庭の交通安全推進委員」が委嘱されました。

みんなの手本になるよう、交通のきまりを守っていきましょう。

0

給食、おいしいね!

今日から、給食が始まりました。

今日のメニューは、「ポークカレー、海藻サラダ、型抜きチーズ、牛乳 」です。

1年生も、自分たちで準備をしました。

みんなで食べる給食は、とってもおいしかったようです。

残さず食べられた子がたくさんいましたよ。

0

入学,おめでとう!

 

少し寒い日でしたが,全員元気に登校しました。

1年生が登校してくるのを楽しみに,6年生が中心となって入学式会場を準備してくれました。

入学式では,16名の1年生が立派な態度で参加していて,感心しました。

月曜日から授業がスタートします。早く学校に慣れて,楽しく過ごせるといいですね。

0