ブログ

2018年10月の記事一覧

本番でもがんばれ!

10月12日(金)に南相馬市民文化会館大ホールで行われます『原町区小中学校音楽祭』の壮行会が、6年生を中心に行われました。曲の説明の後、合唱と合奏を全校生に披露しました。少し緊張気味でしたが、これまでの練習の鹿を十分発揮していました。当日は、今まで以上に素晴らしい演奏をし、来場している保護者の方々や地域の方、他の児童生徒にも感動を与えてくれるものと信じています。もし時間があれば応援においでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当作りに挑戦!

今日は、お弁当の日。そこで、6年生が、何か一品自分で作りお弁当を詰めることに挑戦しました。卵焼きに挑戦した児童、おにぎり作りに挑戦した児童などがいました。お弁当を見せてもらうととっても美味しそうにできあがっていました。今回のチャレンジで、これまでいろいろと工夫してお弁当を造ってくれたお家の人に感謝の心が持てるといいなぁ~と感じました。

親子ボランティア活動

9月29日(土)に親子ボランティア活動が行われ、校庭の除草を親子で行いました。今年は、例年にないほど、草が多く生えていてたいへんでしたが、PTAの協力でたいぶきれいになりました。それでもまだ、残っている草が多いので、児童と休み時間や昼休みを利用しながら、除草していきたいと思います。ご協力いただきました保護者の方々に感謝申し上げます。