ブログ

2018年5月の記事一覧

2校時の学習の様子です。

2校時の学習の様子を参観してきました。どの学年も一生懸命に学習に取り組んでいました。運動会の練習も本格的になってきました。当日を楽しみにしていてください。

1~3年生「全校リレー」の練習   4年生は読書中でした。

5年1組は書写 5年2組は家庭科 さすが高学年、しっかり学習していました。

6年生は理科で実験中でした。とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルマーク委員会の活動に感謝

本日、9時30分よりベルマーク委員会の方々で、ベルマークの整理等を行っていただきました。小さなベルマークを種別ごとに分けていく作業はたいへんです。少しですが整理され、その積み重ねで児童が使用するものと交換することができます。ベルマークでいただいたものを大切に使っていきたいと思います。ベルマーク委員会の皆様、ありがとうございました。

笑顔あふれる学校をめざして!!

今年度、初めての「全校集会」が行われました。昨年度は朝の時間に実施していましたが、今年度は業間の時間に実施することになりました。「校長先生のお話」では、ぜひ、こんな学校になってほしいなぁ~という思いを込めて「笑」という漢字を示しました。「笑」の読み方などを聞いてみると、「笑顔」「笑う」などが出され、ぜひ、今年1年、「笑顔」あふれる、「笑い」の絶えない学校にしようと、全児童、全職員で決めました。楽しい学校にしていきたいですね。

お弁当、美味しかったです。

今日は、遠足予備日のため、お弁当の日でした。12時のチャイムを聞くと一斉にお家から持ってきたお弁当をひろげ、美味しそうに食べ始めました。1年生に「お弁当も好きな人は?」と尋ねると、ほとんどの児童が「はい」「大好き」と手を挙げて返事をしていました。お家の方の愛情たっぷりなお弁当に笑顔がこぼれ、満足感が十分に感じられました。お弁当を食べて、後半のゴールデンウィークに突入です。お忙しい中、ありがとうございました。