ブログ

2018年5月の記事一覧

きれいに磨けているかな?

2校時に2年生、3校時に4年生、4校時に6年生が、歯科保健指導を行いました。講師に健康づくり課 歯科衛生士の和田嘉代子さんに、歯についてのお話やきれいに磨く方法などについて教えていただきました。きれいに磨いているようでも、全てきれいに磨くには難しいようです。ぜひ、家でも正しい磨き方で大切な歯を守ってください。

運動会の応援、ありがとうございました。

5月20日(日)1日延期になった運動会でしたが晴天の中で開催することができました。グランドも良い状態で、子ども達も元気に走っていました。良い思い出になったことと思います。

 

 

 

 

 

 

  全校ダンス「おどるぽんぽこりん」と全校での「大玉送り」

        5・6年生の「神旗争奪戦」

  下学年の「全員リレー」     上学年の「全員リレー」

運動会、明日に順延となりました。

本日予定していました『運動会』ですが、予想以上の雨量のため、校庭が水たまりの状態となっています。今後、天気が回復したとしても、児童の安全を確保しての実施が困難と判断し、明日に延期となりました。明日は、予定どおりの日程で行いたいと思います。繰り返しの変更で申し訳ございませんが、ご理解をお願いします。

明日の運動会、9時30分開始します。

天候が心配されました運動会ですが、明日、50分遅れで実施することになりました。放課後、5年生と6年生の児童で準備を行いました。明日は、子ども達もこれまでの以上にがんばると思いますので、ぜひ、応援においでください。

なお、明日の開始時間は9時30分となります。(来年度入学児童の種目は、予定通り10時からになります。)