ブログ

2018年3月の記事一覧

音楽  キャンドルナイト 3.11

 

 ふくしま追悼復興祈念行事のキャンドルナイト(南相馬ジャスモール)のミニコンサートで原町二小合奏部の皆さんが演奏しました。原町一中吹奏楽部、MJCの皆さんと一緒でした。多くの市民の方に音楽をとおして、追悼や未来へ向けてのメッセージを伝えることができたように思います。

   

花丸  今年も続く ご支援

 今週、子どもたちを励ますご支援が届きました。平成26年からベルマークを毎年送ってくださっています。そして、6年生が卒業するこの時期には、子どもたちにデコパージュ石鹸やクリアファイル、折り紙などを届けてくださっています。今年も、可愛らしい石鹸、ファイル、ペンとともにベルマークが届いたのです。継続してご支援していただけるありがたさを強く感じるところです。

 

  

給食・食事  6年生と一緒のおべんとう

 送る会が終わって、感動を心にお腹もいっぱいにしようと、6年生が数人ずつ各教室に分かれ、一緒にお弁当をいただきました。いつもと違うお弁当タイムに各教室楽しく、にぎやかにお昼を過ごしました。

   

お祝い  ありがとう さようなら 送る会

 8日(木)、児童会集会活動「6年生を送る会」が体育館で開かれました。5年生の準備、進行でとても心温まる送る会になりました。最初に、各学年と6年生が「2人三脚」や「ピラミッドじゃんけん」などで楽しみました。次に、6年生の思いでスライドを楽しく見ました。今は体が大きい6年生ですが、1年のころの顔、体を見ただけで、みんなが爆笑です。1年生が寄せ書きのプレゼントを贈り、6年生がお礼に合奏とダンス「ダンシング・ヒーロー」を披露してくれました。ダンスと名の歌にみんな盛り上がりました。

   

   

 6年生の明るさ、楽しさ、チームワークにありがとうです!