ブログ

2018年3月の記事一覧

にっこり  同窓会入会式

 今年度卒業する6年生34名の同窓会入会式を行いました。校長から同窓会の活動や意義を知らせ、代表から「原町二小卒業の誇りを持ちたい」との発表がありました。入会の記念品としてクリアファイルを贈りました。

花丸  多読賞授与

 この一年間に100冊以上の本を読んだ子どもたちを表彰しました。

  

 また、昨日表彰できなかった漢検の満点賞の子どもたち、1年と3年の5名も表彰しました。満点賞は合計8名となりました。がんばったと思います。

合格  漢検合格証授与

 2月に全校生で取り組んだ漢検の結果が届きました。昨年度より合格率を上げ、多くの児童が合格証を手にしました。中学1年程度の4級合格の6年生2名と、満点賞をとった2年生2名、4年生1名の健闘をたたえました。

 

 高くあがれ!

 昨日からだいぶ暖かくなりました。2校時、一年生が生活科で作ったたこあげをしていました。風もほどよい感じです。休み時間には、多くの子どもたちが校庭で体を動かしていました。

体育専門アドバイザーが来校

 3/12(月)1・2年生が体育専門アドバイザーの梶田先生と体育を楽しみました。運動身体作りプログラムや跳 び箱運動に取り組みました。それぞれの運動のポイントや上手に行うコツを教わりました。

 

 

 

 

 

 

 大きなスキップやアザラシ歩き、3人で気持ちを合わせて立つなど、

 とても楽しそうです。

 跳び箱も安全に設置できました。