ブログ

2017年6月の記事一覧

 満水! 19日プール開きへ

 6日(火)にプール清掃を行い、昨日には満水となりました。プール循環機械も作動し、いよいよプール開きを待つばかりとなります。

   

 プール開きは、19日(月)です。

晴れ  プール清掃

 6日(火)、先週から延期していたプール清掃を実施しました。震災で壊れ、26年から使用している新しいプールです。プールの底などは、ステンレス製でできています。そのため、汚れ落としが簡単にできるようになりました。本校では、4年生以上がプール内を、1~3年生がプール周辺などのお掃除をしています。

 水が入り、水泳、水遊びするのが今から楽しみです。

   

 ひばりっ子の活躍 陸上大会

 5日(月)雲雀ヶ原陸上競技場において、市内6年生全員と飯舘村の3小学校の6年生が集い、それぞれの出場種目に記録を競いました。原町二小のひばりっ子たちも好記録続出でした。

   


 

 記録としては、100m男子で予選で新記録を出し、決勝で僅かの差で2位、7位にも入賞しています。80mハードル女子で2位、ハードル男子で3位、1000m走で6位、7位、男子走り幅跳びで4位、100m女子で7位、女子ボール投げで4位など頑張りました。リレーでは男子が6位と健闘しました。
 明日は、プール清掃に頑張ります!

 朝の読み聞かせ 1年

 朝の読書タイムの時間を利用して、1年生教室で「読み聞かせ」を行いました。今回は、学校司書の先生が「どうぶつ しんちょうそくてい」を読み、校長先生が大きな絵本の「ぴょーん」を読みました。「ぴょーん」のお話には、かえる、ねこ、いぬ
うさぎ、ばったなどの生き物が数多く登場します。
 とっても反応よい1年生教室でした。