ブログ

2014年6月の記事一覧

第1回親子ふれあいボランティア活動

             PTA厚生委員会の事業として今年度1回目のボランティア活動を実施しました。小雨模様の日でした、8時から9時ころまでの約1時間、窓ふきやトイレ清掃、廊下の床ふきなどで、子どもたちの学ぶ校舎をきれいにしていただきました。親子での清掃、お隣さんと一緒の清掃でちょっとした会話も広がったように思います。ありがとうございました。                 ※第2回目は、9月に予定しています。今回都合のつかなかった方はぜひ次回!

市内陸上大会

 6月3日(火)雲雀ヶ原陸上競技場において、市内の小学6年生約400名が集い、百メートル走をはじめ全14種目に力を発揮しました。震災後の昨年から再開された同大会ですが、各種目で新記録も生まれました。
 原二小は、女子リレーで優勝するほか、個人12人が入賞、男子リレーも4位と好成績でした。子どもたちも自分の成績に満足し、友達の入賞を喜んでいました。これまでの練習の苦しさや頑張りが心地よい疲労感とともに大きな満足感となった1日でした。 
                                                           


 応援に駆けつけてくださったご家族の皆様、ありがとうございました。今後も子どもたちの「限りない可能性」を切り開いていけるよう支えていきたいと思います。