日誌

2022年12月の記事一覧

笑う またまたご寄附いただきました!(消毒用アルコール)

 相馬市にある「成田食品グループ」様から、南相馬市の全小中学校に対し、消毒用アルコールのご寄附がありました。5月に続いて今年度2回目のご寄附です。

 本校では、ちょうど消毒用アルコールの在庫が切れそうなタイミングであり、「そろそろ購入しないとね。」と話していたところでした。本当に助かりました。ありがとうございます!

音楽 音楽祭の様子 & 演奏会(1/8)のお知らせ

 先日行われた原町区・小高区合同小中学校音楽祭における、本校吹奏楽部の演奏が「みなみそうまチャンネル」で放送されています。

 今週金曜日までの放送です。(放送時間は、下の番組表参照)

 

※パソコンでも視聴できます。( ↓ コチラのリンク先から、「ライブ中継を視聴する」をクリック。)

 http://www.minamisoma.tv/channel/

 

◆演奏会のお知らせ!

※「第2部」から、本校吹奏楽部がゲスト出演します!

音楽 トーク&トランペット演奏会

 トランペット奏者の大野俊三さんが本校を訪れ、ご自身の経験をもとにしたお話と、グラミー賞にも輝いたことのあるトランペットの演奏を披露してくださいました。

 大野さんは、交通事故やがんに苦しめられながらも、決してあきらめず、何度も奇跡の復活をはたしてきた方です。(詳しくは、「大野俊三 日本オフィシャルサイト」をご覧ください。)

 「自分を卑下しない。自分をほめる。」「自分を大切にできる人は、周りの人も大切にできる。」「世界は自分ひとりから始まる。」「花と同じで、人それぞれ咲くべき時がくる。」など、たくさんのキーワードをいただきました。

 大野さん、ありがとうございました!