日誌

2015年5月の記事一覧

学校だより

学校だより第5号をUPしました。

 本日、学校だよりをUPしました。第5号では今年度はじめての定期テストである中間テストについて1年生4名の感想が掲載されています。だんだん答案が返されているので、どこができなかったのかよく確認をして、約1ヶ月後の期末テストに生かしてほしいと思います。
 期末テストは、6月22日(月)、23日(火)です。

2年生の様子

救命講習会が実施されました。
 本日5月25日(月)に、2年生を対象として救命講習会が実施されました。3時間の間に、胸骨圧迫のやり方やAEDの使い方、人口呼吸のやり方を学習しました。どの生徒も最後まで真剣に取り組むことができていました。
 2年生の感想には、「もしも実際の場面になったら、今日学んだことを生かしたい」「心臓マッサージやAEDの使い方を知ることができて良い経験になった」などがありました。今後の生活に今日学習したことを生かしてほしいと思います。


学校だより

学校だより第4号をUPしました。

 本日、学校だよりをUPしました。第4号では、5月20日(水)に開催された相双中体連陸上競技大会の結果や、写真が掲載されています。子どもたちのがんばりをぜひご覧ください。

修学旅行

修学旅行について 10
 原町第一中学校修学旅行隊は、現在川俣町に入りました。学校着は19:00の予定です。保護者のお迎えは、校庭にお願いします。帰校後校庭にて解散式を行い下校となります。

修学旅行

修学旅行について 9

 原町第一中学校修学旅行隊は現在、安達太良サービスを出ました。
 学校到着予想時刻は19:00で予定よりも早まります。保護者の方の迎えは校庭を開放しますので、職員の誘導にご協力をお願いします。生徒は校庭で解散式を行います。

修学旅行

修学旅行について  8
 学級別研修を終え、予定よりも少し遅れて羽生PAを出発しました。交通状況からは、現時点で19:30学校着。予定通りです。

修学旅行

修学旅行について  6
 16:00予定通り、全員元気にディズニーランドに入場しました。21:30ホテル到着予定です。

修学旅行

修学旅行について  7
 修学旅行3日目。昨日は忘れ物や時間の使い方で苦労した生徒もいたようですが、無事にホテルに戻りました。
 本日も朝から順調で、8:30、予定通りにホテルを出発しました。
 本日の予定は、9:30国会議事堂。11:00学級別研修。(1、2組日本科学未来館。3、4組上野動物園・公園)14:20羽生PA集合。19:30原町一中到着となっています。
 お迎えの保護者の方は、校庭を開放しますので、誘導員の指示で駐車してください。(解散式を校庭で行いますので、ご協力をお願いします。)

2学年学習旅行

2学年学習旅行について
  
  道路交通状況が良く、順調に進んでいます。帰校予定時間が早まりそうです。16:30帰校予定です。その後、解団式を行い、16:50下校予定です。