日誌

2014年2月の記事一覧

花丸 全国アンサンブルコンテストへ出場決定

 去る2月9日、岩手県民会館で行われたアンサンブルコンテスト東北大会において、見事、クラリネット7重奏が2位に入り、全国大会へ駒を進めることになりました。
 全国大会は3月21日(金)に岡山県倉敷市で行われます。さらにすばらしい音楽を奏で、全国でも上位入賞できるよう頑張って欲しいと思います。

星 本日の下校時刻について

本日の下校時刻について

 凍結道路による下校時の危険回避から下校時刻を早めることとしました。
15:30に完全下校となります。(バレー部については明日大会のため、部活動を行います。)
 雪が多く残っているため、校地内に駐車スペースが少なくなっています。また、場所によっては凍結しているところもありますので、お迎えの際は十分気をつけて車の通行をお願いいたします。
                      原町第一中学校長 井上恭一

星 2月10日(月)の登校について

【 お知らせ 】        H26.2.9 16:00現在

 

◎ 明日、2月10日(月)の登校について

① 通常どおり、「登校日」になります。

② 通学路の状況によっては、登校に時間がかかる場合も考えられ、遅れて登校することもよいこととします。安全第一で登校してください

③ 車での送迎の場合は、7時30分~8時30分の間、正門前東道路は通行禁止になりますのでご注意願います。通常どおり、東通用門より校地内に入り、Uターンして同じルートで出ていただきます。

原町第一中学校長 井上恭一