日誌

2020年6月の記事一覧

食育教室

   本日6校時に1学年は、体育館で食育教室を行いました。

   授業者の家庭科教諭と栄養職員から「郷土料理」について学ぶことを通して、食へ

   の関心を高めながら食の大切さについて理解していました。

   

家庭学習支援金等の申請書について(教育委員会より)

 現在お知らせしております家庭学習支援金等について、申請書の様式を添付いたしますので、申請書を紛失されてしまった方がいらっしゃいましたらば、こちらを印刷してお使いください。
 なお、申請書のデータをメールにて受信希望される場合には、お手数ですが、その旨を記載したメールを下記アドレスまでお送りください。

メールアドレス:gakkokyoiku@city.minamisoma.lg.jp

※申請の際には、両面印刷ではなく、片面印刷で2枚となっても構いませんので、ご承知おきください。

①家庭学習支援金給付申請書.pdf

②通信環境整備支援金給付申請書.pdf

授業風景

  今まで対面になるので、理科の実験は教師の演示を観察するスタイルでしたが、今日から

  マスクと目がねを使用して理科室で実験を行うことになりました。また、英語では教師の

  口元を見て発音がわかるようにとフェイスシールドをつけて行っています。

     

認証式

  本日は学級役員と専門委員会の認証式を行いました。全校集会を行うことができないため、

  放送での認証式となりました。

      

     

部活動

   昨日は部活動初日ということで、各部でミーティングを行いましたが、今日からは各

   活動場所で部活動が始まりました。今月は久しぶりの部活動なので体力づくりが中心

   となりますが、生徒たちはは楽しそうです。